東新工業株式会社 フープ材部分めっきのリーディングカンパニー
ホーム リンク サイトマップ 中文(簡)
東新工業株式会社 フープ材部分めっきのリーディングカンパニー
会社紹介 工場紹介 製品・技術紹介 採用情報 最新情報 お問い合せ
トップページ事業関連最新情報
事業関連最新情報
2015.12.09
平成27年度避難訓練
 平成27年12月9日、地震による火事が発生したことを想定し、避難訓練が行われました。

 午前9時、総務課より地震による火災が発生したとの緊急放送が流れるのをきっかけに訓練が開始されました。各部門は20秒から2分30秒の間で一次避難場所の駐車場に集合し、部門長より自衛消防隊長である総務部長に完了報告がされました。

 その後、消火器、消火栓、及び毒ガス・熱風発生時使用する専用マスクの使用方法について総務課長から説明が行われました。

 殆どの従業員は火事を経験したことがありません。総務部職員が地域の消防訓練センターで行われた消防訓練に参加した経験や火事に関する正しい知識を避難訓練者に話し、火事の恐ろしさが改めてみなさんに伝わったようです。
 
 災害がいつ起きても全従業員を安全に行動させなければならないため日頃から避難、防災訓練を計画的に実施しています。特に新入社員のみなさんにとって体験的に理解できるように取り組んでいます。
 
お問い合せ
事業関連
福利厚生関連
個人情報の取り扱いについて このサイトについて ©Toshin Industry Co., Ltd. All rights reserved.