東新工業株式会社 フープ材部分めっきのリーディングカンパニー
ホーム リンク サイトマップ 中文(簡)
東新工業株式会社 フープ材部分めっきのリーディングカンパニー
会社紹介 工場紹介 製品・技術紹介 採用情報 最新情報 お問い合せ
トップページ事業関連最新情報
事業関連最新情報
2018.03.06
「管理者養成学校基礎コース」卒業生訓練報告会
3月5日に管理者養成基礎コースを卒業した2名の社員がその成果を社内で発表しました。約2週間に亘って地獄の訓練と呼ばれる研修を経て帰ってきた二人は別人に生まれ変わりました。力強い挨拶、自信に満ちた表情、堂々とした振る舞いで皆さんの前で発表をしました。

当社は社員教育の一環として、「管理者養成学校」の研修コースを取り入れています。平成15年から基礎コースや上級者管理訓練コースなどを含む、のべ100名以上が卒業しました。卒業後に社長を含め、全社員の前で研修した内容、決意表明などを発表します。「管理者養成学校基礎コース」は部下を叱れない、会議で発言しない、声が小さいなど社員や管理者の「基礎」が出来ていないことに注目し、行動力基本動作の理解、習慣化訓練や40キロ夜間進行訓練など心身ともに限界を超えリーダーとしてあるべき姿を自ら身をもって示し、信頼されるリーダーに変革していく“地獄の訓練”と呼ばれている研修です。

今回の2人は研修を通じてそれぞれ、“時間厳守の重要性”、“挨拶の大切さ”について改めて痛感し、渾身の力でスピーチし社員に強く訴えました。また、自分自身のルーズな性格や成長を妨げるプライドなどの短所を認識し変えていく強い意志を「決意表明」と言う形で全社員そして山﨑社長に宣言しました。山﨑社長からは、2人の真剣さ、強い意志の表明に対して、厳しくも暖かい言葉を頂き、2人の更なる成長と部下への指導に期待を寄せました。
 
お問い合せ
事業関連
福利厚生関連
個人情報の取り扱いについて このサイトについて ©Toshin Industry Co., Ltd. All rights reserved.