東新工業株式会社 フープ材部分めっきのリーディングカンパニー
ホーム リンク サイトマップ 中文(簡)
東新工業株式会社 フープ材部分めっきのリーディングカンパニー
会社紹介 工場紹介 製品・技術紹介 採用情報 最新情報 お問い合せ
トップページ事業関連最新情報
事業関連最新情報
2018.02.13
「テクニカルショウ ヨコハマ 2018」に出展しました
当社は2月7,8,9日の3日間、「テクニカルショウ ヨコハマ 2018」に出展しました。「テクニカルショウヨコハマ」は、神奈川県下最大級の工業技術見本市です。今回は、神奈川県メッキ工業組合様と共同で出展させていただきました。神奈川県内のメッキ業を代表して、当社の高い技術や先進な取組をたくさんの方々へ伝えることができメッキ業界を大きく盛り上げる事ができたのではないでしょうか。

当社は携帯端末に代表されるアイフォン等で使用される微細なコネクタに部分めっき加工を行っています。平成18年にはレーザーによる改質の技術、平成26年にはスポットめっきの技術で神奈川県工業技術開発大賞を受賞しております。いわき工場では、中小企業のめっき業界では初の試みとなる工場のIoT導入や自働化など先進な取組を積極的に行っています。

しかし、中小企業のめっき屋と言ったら、3Kのイメージが強いです。当社は工場のショールーム化や食堂の運営、社員旅行や盛んな各種部活動など従業員の福利厚生には力を入れています。また、全従業員年間有給休暇7割以上取得、女性従業員育児休暇復帰100%(過去7年)など働きやすい環境づくりへの取組が評価され、昨年「よこはまグッドバランス賞」を横浜市より認定頂きました。技術力だけではなく、従業員の働き方も重視し会社をあげて取り組んでいます。ブースに訪れる学生の方達には少しでも当社の取組をお伝えすることができ、当社および中小企業のめっき屋へのイメージは少し変わったのではないでしょうか。
 
お問い合せ
事業関連
福利厚生関連
個人情報の取り扱いについて このサイトについて ©Toshin Industry Co., Ltd. All rights reserved.