東新工業株式会社 フープ材部分めっきのリーディングカンパニー
ホーム リンク サイトマップ 中文(簡)
東新工業株式会社 フープ材部分めっきのリーディングカンパニー
会社紹介 工場紹介 製品・技術紹介 採用情報 最新情報 お問い合せ
トップページ事業関連最新情報
事業関連最新情報
2018.04.27
「フープ材の自動接続装置」特許を取得しました
東新工業は独立行政法人国立高等専門学校機構と共同で出願しておりました「フープ材の自動接続装置」について下記とのとおり特許を取得しました。

発明の名称:フープ材の自動接続装置
特許権者:独立行政法人国立高等専門学校機構、東新工業株式会社
特許番号:特許第6322776号
出願番号:特願2018-011839
出 願 日:平成30年1月26日
登 録 日:平成30年4月13日

コネクターの進化に追従し、生産性アップとめっき加工の低コスト化を目指し連続材料供給装置を開発しました。これにより、製品形状の小型化・複雑化による人作業の限界と法的制約が強化された場合の慢性的な人手不足が解消され、高精度、ハイスピードの加工が実現できるようになります。

該当技術の開発は、当社と仙台高専様との産学連携を軸に進めてきました。この取組は昨年経済産業省が公募した戦略的基盤技術高度化支援事業に採択されました。全国に数百万社ある中小企業のうち、100社程しか採択されない事業です。

今後はさらなる改良を重ねて、工場の生産能力を最大限に発揮させ、当社の強みを増やしていきます。
 
お問い合せ
事業関連
福利厚生関連
個人情報の取り扱いについて このサイトについて ©Toshin Industry Co., Ltd. All rights reserved.