TOSHIN ー 東新工業リクルーティングサイト 東新工業株式会社
トップ インフォメーション 採用掲載情報 サイトマップ
新卒の皆様へ 企業紹介 経営理念 募集要項・採用実績 採用までの流れ 採用FAQ
トップページ インフォメーション
インフォメーション
2017.04.07
平成29年度 新入社員入社式
4月3日に横浜本社工場にて平成29年度新入社員の入社式が開催されました。
 この日を境に社会人としてスタートを切った皆さんに社長及び役員の皆さんから熱のこもったメッセージが送られました。
 社長から冒頭に入社された皆さんにお祝いの言葉が贈られました。次に例年と同じように従業員としての最初の指示を社長から出されました。「式が終わった後に親に電話をして、本日まで育ててくれた感謝の気持ちを伝えてください」。これからは自らの手で人生を切り開き、激しい生存競争で東新工業の仲間の一員としてともに戦っていくための第一歩としての指示でした。
 また、社是の「協調」、「向上」、「オンリーワン」のように、全員一致団結し会社の向上、そして自分の成長の為に一生懸命頑張ってください。そしてオンリーワンをめざし、いつかは誰もできないナンバーワン人材になってくださいとエールが贈られました。
 役員訓示では、めっきの事や社会人としてのあるべき姿などに関してまだ分からない為不安と戸惑う気持ちいっぱいのみなさんに、まずはめっきに係わらず自分の携わる仕事に興味を持つことが一番である事、その為の勉強は苦にならなくなると自身の経験談を交えながらアドバイスをされました。
 しかし、仕事をすることによって今まで経験した事のない現実を経験し、困難な事柄にも直面します、諦めないでギャップを乗り越える時が自分を大きく成長させるチャンスです。会社は頑張る社員をいつも応援していますと厳しい現実も話され緊張感が一層増したと感じました。

  インフォメーション
なるほど!東新工業
TOSHINツアー
HEART&COMMUNICATION
先輩社員の声
この人にインタビュー
オープンハウス
お問い合せ・エントリー
このページのトップへ
個人情報の取り扱いについて このサイトについて
©Toshin Industry Co., Ltd. All rights reserved.