TOSHIN ー 東新工業リクルーティングサイト 東新工業株式会社
トップ インフォメーション 採用掲載情報 サイトマップ
新卒の皆様へ 企業紹介 経営理念 募集要項・採用実績 採用までの流れ 採用FAQ
トップページ インフォメーション
インフォメーション
2021.04.28
令和3年度 新入社員入社式
 2021年4月1日に4工場合わせて58名の新入社員が当社に入社致しました。入社式は昨年夏に竣工した当社最大規模のいわき四倉工場にて執り行われ、入社式後、同工場で新入社員研修が行われました。今までの新入社員研修は横浜工場といわき好間工場の2拠点で1ヶ月に亘って行われましたが、今年は新型コロナウィルスの影響もあり、感染防止対策をしっかりとった上で3週間の研修を行いました。

 研修プログラムでは座学や現場研修、外部教師による講義などがありました。工場間の人員の移動を避けるため、Zoomを活用したリモード研修も初めて導入しました。各部署による担当者研修ではめっきの基礎知識や品質管理、仕事内容や役割、製造工程、流通過程などを座学や実習、現場の見学を通して学びました。座学だけでは理解し切れなかった部分も現場研修をしっかりと行うことで目で見て、耳で聞いて、実際に触れて学ぶことができました。また、各部署で活躍する社員から直接学ぶ貴重な機会となりよいコミュニケーションも取れたようです。

 感染対策に細心の注意を払いながらも研修は計画通り無事に終えることができました。4月26日から新入社員はそれぞれの部署へ配属されOJTが始まりました。
  インフォメーション
なるほど!東新工業
TOSHINツアー
HEART&COMMUNICATION
先輩社員の声
この人にインタビュー
オープンハウス
お問い合せ・エントリー
このページのトップへ
個人情報の取り扱いについて このサイトについて
©Toshin Industry Co., Ltd. All rights reserved.